スカイツリー裏の東武線が丸ごと高架に

 計画の概要。線路を高架にして桜橋通りの踏切を除却する。高架に際に駅を移設して、北口広場を新設する。南北の広場を行き来できる歩行者用道路「(仮称)南北通り」も設ける。鉄道施設の立体化と道路や広場の整備は、ともに墨田区が事業主体となって施行する ※特記以外の図は、都市計画決定前である2015年12月版の「都市計画素案のあらまし」から転記(資料:墨田区)
計画の概要。線路を高架にして桜橋通りの踏切を除却する。高架に際に駅を移設して、北口広場を新設する。南北の広場を行き来できる歩行者用道路「(仮称)南北通り」も設ける。鉄道施設の立体化と道路や広場の整備は、ともに墨田区が事業主体となって施行する ※特記以外の図は、都市計画決定前である2015年12月版の「都市計画素案のあらまし」から転記(資料:墨田区)

カーソルキー(←/→)でも操作できます