タッチするだけで開錠する(資料:コマニー)
タッチするだけで開錠する(資料:コマニー)
[画像のクリックで拡大表示]
専用スマートキー(資料:コマニー)
専用スマートキー(資料:コマニー)
[画像のクリックで拡大表示]

 コマニーは、玄関のドアに後付けできる電池式オートロック錠「DECIMEL(デシメル)」の販売を2016年4月1日に開始した。

 DECIMELを後付けすると、既存の玄関ドアを閉めるだけで鍵がかかり、オートロックにすることができる。電池式なので配線工事は不要。取り付けは1時間ほどだ。

 スマートフォンで開錠するタイプとスマートキーで開錠するタイプがある。スマートフォン仕様は、Andoroid5.0及びiOS8.4以降のOSに対応しており、スマートフォン30台まで登録が可能。スマートキー仕様は、専用キーを持っていればドアに近付いて電子錠にタッチするだけで鍵を開けることができる。スマートキー30個まで登録可能だ。

 一般住宅のほか民泊や賃貸物件の内見などでの活用を想定している。いずれのタイプも暗証番号による開錠の設定を併用することができる。ドアを無理にこじ開けようとした場合に警報音が鳴る非常警報機能も備えている。

 給電は単三電池4本を使用。1日15回の開閉で1年〜1年3カ月程度使用できる。

 価格は工事費込みで、スマートフォン仕様が7万9920円、スマートキー仕様が7万5600円。

問い合わせ先:コマニー
電話:03-6261-1095
URL:https://www.comany.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード