新築も中古も検討する時代、性能が住まい選びの決め手に

「勉強・啓発」よりも「共感」がカギに 「SUUMOジャーナル」に掲載した省エネ・エコ関連の記事のうち、PV(ページビュー)が上位だったものは、太陽光発電買い取り、エコポイントなど「お得」な情報系や「ヤギ除草」などの意外性や面白さがある記事だった。「勉強・啓発」よりも、読者に「共感」してもらえる切り口が重要(資料:リクルート住まいカンパニー)
「勉強・啓発」よりも「共感」がカギに
「SUUMOジャーナル」に掲載した省エネ・エコ関連の記事のうち、PV(ページビュー)が上位だったものは、太陽光発電買い取り、エコポイントなど「お得」な情報系や「ヤギ除草」などの意外性や面白さがある記事だった。「勉強・啓発」よりも、読者に「共感」してもらえる切り口が重要(資料:リクルート住まいカンパニー)

カーソルキー(←/→)でも操作できます