東京都が絞り込んだ鉄道「整備効果が高い」5路線

 蒲田駅を発着する東急池上線・多摩川線の電車。新空港線「蒲蒲線」は、写真右側の地下を走り、京急蒲田へと結ばれるイメージ。大田区は「わずか800mを結ぶことにより、区内の東西交通を補完する機能に加え、東横線、副都心線を経由し、西武池袋線、東武東上線などと相互直通運転することにより、羽田空港─蒲田─渋谷─新宿三丁目─池袋─多摩や埼玉方面を結ぶ新たな広域交通ネットワークが形成される」と期待する(写真:大野 雅人)
蒲田駅を発着する東急池上線・多摩川線の電車。新空港線「蒲蒲線」は、写真右側の地下を走り、京急蒲田へと結ばれるイメージ。大田区は「わずか800mを結ぶことにより、区内の東西交通を補完する機能に加え、東横線、副都心線を経由し、西武池袋線、東武東上線などと相互直通運転することにより、羽田空港─蒲田─渋谷─新宿三丁目─池袋─多摩や埼玉方面を結ぶ新たな広域交通ネットワークが形成される」と期待する(写真:大野 雅人)

カーソルキー(←/→)でも操作できます