応用地質は、発災時の緊急対応業務を支援するサービス「ServiBers」を開始した。
特徴■被災現場と災害対策本部をICT(情報通信技術)でつなぎ、被害状況の収集から集計、報告までを自動化。初動、復旧、復興などの各フェーズで対応すべき行動をオンタイムで支援する。
■独自の自然災害に関するデータベースと地震情報、気象情報などを連動させ、推定される災害分布図を自動作成。被災現場からの報告と合わせて被害状況を一元管理できる。
■これまでアナログ的な対応によって生じていた情報の錯綜や混乱をなくせる。事業継続マネジメント(BCM)の支援まで兼ねている。
価格初期費用 要見積もり、月額利用料10万円~(税抜き)
応用地質
URL https://www.oyo.co.jp
TEL 03-5577-4938
※無料で本資料の全文をご覧いただけます