運河から現場を見上げる

京浜運河から南側を向いて撮影。左が1号羽田線。迂回路用の用地を建設中だ(写真:日経コンストラクション)
京浜運河から南側を向いて撮影。左が1号羽田線。迂回路用の用地を建設中だ(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

1号羽田線の東品川桟橋部の桁裏(写真:日経コンストラクション)
1号羽田線の東品川桟橋部の桁裏(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

1号羽田線の東品川桟橋部。海面に近いので、桁下の点検や補修がしづらい。潮の満ち引きの影響で点検路が損傷している(写真:日経コンストラクション)
1号羽田線の東品川桟橋部。海面に近いので、桁下の点検や補修がしづらい。潮の満ち引きの影響で点検路が損傷している(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

水管橋の架け替えは、モノレールとの近接施工となるため、夜間の限られた時間しか作業できない(写真:日経コンストラクション)
水管橋の架け替えは、モノレールとの近接施工となるため、夜間の限られた時間しか作業できない(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

水管橋に沿って1号羽田線の対岸から着々と作業構台を組み立てていた(写真:日経コンストラクション)
水管橋に沿って1号羽田線の対岸から着々と作業構台を組み立てていた(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]