複雑に入り組む構造物

 ここからは、京浜運河の対岸にある大井北換気所5階からの「空」、屋形船からの「海」、迂回路用地からの「陸」という三つの視点で、現場の様子を伝える。まずは「空」からだ。

1号羽田線の現場では、上下に起伏するモノレールや湾岸線からの連結路、水管橋や都道316号の大井北埠頭橋などが複雑に入り組む(写真:日経コンストラクション)
1号羽田線の現場では、上下に起伏するモノレールや湾岸線からの連結路、水管橋や都道316号の大井北埠頭橋などが複雑に入り組む(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

大井水管橋の北側付近。モノレールと1号羽田線の背後に、迂回路の工事用クレーンが見える(写真:日経コンストラクション)
大井水管橋の北側付近。モノレールと1号羽田線の背後に、迂回路の工事用クレーンが見える(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

1号羽田線の更新範囲の北側付近(写真:日経コンストラクション)
1号羽田線の更新範囲の北側付近(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]

大井北換気所の5階から撮影。地上25mの高さ(写真:日経コンストラクション)
大井北換気所の5階から撮影。地上25mの高さ(写真:日経コンストラクション)
[画像のクリックで拡大表示]