日経コンストラクショントップニュースとコラム > 記事(前のページ)

技術士取得支援サイト

技術士一直線2017

2017/02/23

ウェブによる講義とテキスト、スカイプによる模擬面接で、合格に不可欠のノウハウを効率的に習得できます。 [詳細・お申し込み

2017年度の技術士第二次試験は、13年度に改定された試験制度のもとで実施される最後の試験になるかもしれない。早ければ18年度の試験から、必須科目を択一式から記述式に再び切り替えるなど改定される可能性が高いからだ。出題の傾向が読み取れ、過去問題も豊富にある17年度に合格したい。さあ、「技術士一直線2017」を読んで受験対策を始めよう。

<連載の予定>

このコラムは、日経コンストラクション2017年2月27日号から連載している記事と、ウェブ限定の増補版記事で構成しています。全文をご覧になるには、日経コンストラクションの購読会員またはウェブ有料会員のお申し込みが必要です。
[日経コンストラクション購読申し込み]
[ウェブ有料会員サービス申し込み]※雑誌とのセットもこちら

2018年度の技術士試験対策で必須の国土交通白書2017の効率的な読み方から択一式・記述式の勉強方法までを指南します。 11/25(土)東京・新橋 ★読者特価あり
詳細・お申し込み

日経コンストラクション

10人の社長激白! 我が社が元気な理由──11月27日号を公開しました

過去の実績を重視する土木業界にあって、他社をしのぐ成長を遂げるのは容易なことではない。それでも独自の存在感を放つ企業がある。あの会社はなぜ元気なのか――。建設会社や建設コンサルタント会社の社長10人を直撃し、その理由を探った。
目次一覧

定期購読お申し込み
この号をご購入
PDFをダウンロード

ページの先頭へ

日経コンストラクショントップニュースとコラム > 記事(前のページ)