名古屋市にある名古屋西ジャンクションで、片側4車線の道路上空に橋桁を架ける。本設の橋脚と同じ耐震性能を持つ「工事用橋脚」で3カ月間、桁を仮受けする。新名神高速道路の工事などで昨年、仮設構造物を原因とする事故が相次いだのを受け、万全の対策で臨む。
この記事は有料会員限定です
「日経コンストラクション」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。