大手広告代理店の博報堂が開発した「Dig-Log」は、雪かきをウインタースポーツに変える不思議なツールだ。スコップに取り付けた装置で、運んだ雪の量を計測して競い合ったり、消費カロリーを確認したりできる。発想を転換すれば、つらい重労働や単純作業も、遊びやエクササイズになる。
この記事は有料会員限定です
「日経コンストラクション」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。