2015年3月に全線開通した首都高中央環状線の埼玉方面と首都高小松川線の千葉方面との連結路を築く。両線の高架橋は立体交差しているものの、これまで直接、行き来できなかった。ジャンクションの新設によって、渋滞時の代替ルートを増やすほか、周辺の一般道路の交通量を減らす。広大なスペースにジャンクションを設けるようでいて、実際は河川内の橋脚の配置など構造上の制約が多い。2019年度に完成予定。
この記事は有料会員限定です
「日経コンストラクション」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。