マットな質感のブラック、ブラウン、ガンメタ、シルバーをラインアップ(資料:タニタハウジングウェア)
マットな質感のブラック、ブラウン、ガンメタ、シルバーをラインアップ(資料:タニタハウジングウェア)
[画像のクリックで拡大表示]

 タニタハウジングウェアは、タニタガルバシリーズにうろこ状に重なり合う見え方が特徴の菱形の屋根材「ヒシルーフ」を新たに加え、2015年7月21日に発売した。タニタガルバシリーズは、耐候性に優れたガルバリウム素材をベースに色と質感を統一した同社の製品群だ。

 ヒシルーフは横ハゼがなくすべて斜めハゼ構造になっており、菱形の連なりが独特の表情を見せる。ハゼ曲げ部分をR曲げ加工にしてハゼ空間を設けているので、雨水の流れに対し防水性の高い構造になっている。ハゼを締める必要のない構造なので、施工後のあばれもない。

 ヒシルーフは葺(ふ)き上がりの独特な表情から、屋根材としてのみならず店舗などの壁にも採用されることが増えてきた。今回、タニタガルバシリーズとしてマット仕上げのブラック、ブラウン、ガンメタ、シルバーの4色を加えたことで、デザインの幅が広がった。軒先板、ケラバ板、葺仕まい板など、菱葺きの意匠を崩さない役物もそろっている。

 価格は、要問い合わせ。

問い合わせ先:タニタハウジングウェア
電話:0120-011-849
URL:https://www.tanita-hw.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード