泡コートのイメージ(資料:パナソニック)
泡コートのイメージ(資料:パナソニック)
[画像のクリックで拡大表示]
色はパステルアイボリーのほかに、ホワイト、パステルピンクの3色がある(資料:パナソニック)
色はパステルアイボリーのほかに、ホワイト、パステルピンクの3色がある(資料:パナソニック)
[画像のクリックで拡大表示]

 パナソニックは、便器内面へ自動的に泡を噴射することで表面に汚れがつきにくくなり、掃除の負担が軽くなる温水洗浄便座「ビューティ・トワレ AWシリーズ」を2016年9月21日に発売する。

 台所用合成洗剤(中性)と水に空気を加えて泡を発生させる泡ユニットと、旋回しながら便器内へ泡を噴射する専用ノズルを内蔵した。これにより泡の膜が便器内側の表面をコーティングすることで、便器への汚れがつきにくく、ついた汚れも落ちやすくなる。

 洗剤の使用量は、1回当たり約0.3mLとわずか1~2滴で済む。1回の洗剤補充で約900回の泡コートができる。水の使用量も1回あたり80mL程度と経済的だ。

 泡コートの泡は便器の水面にたまり、約3時間維持する。自動運転の設定で、定期的に泡を噴出し、常に泡を水面に維持することで、水位線部の汚れである「輪ジミ」が発生しにくくなる。

 男性の立ち小便時は、便座を上げると自動で泡を噴射し、水面の泡のクッションで受け止めて、飛び跳ね汚れを抑える。

 使用時だけ便座を暖める瞬間暖房便座は、人の入室を検知し約6秒で便座を暖める方式で、使わない時の保温の電力を節約する。また、瞬間湯沸しシャワーも、使う時だけ湯沸しユニットで水を暖め、温水をつくる方式。貯湯式のようにお湯を常時保温する電気の無駄を省く。

 オープン価格。

問い合わせ先:パナソニック
電話:0120-878-365
URL: http://www.panasonic.com/jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード