枠を外すことなく防虫網だけを簡単に着脱できる(資料:セイキ販売)
枠を外すことなく防虫網だけを簡単に着脱できる(資料:セイキ販売)
[画像のクリックで拡大表示]

 セイキ販売は、枠を外さずに防虫網(ネット)のみを着脱できる引き違い窓用の内付け網戸「室内付パネル網戸」を2016年4月21日に発売した。

 引き違い窓用の網戸はサッシの外側の網戸レールに取り付けるのが一般的だ。しかし、高層マンションなどでは、落下を防ぐために内側に網戸を取り付けるケースが増えてきている。

 「室内付パネル網戸」は、網戸レールの役割を果たす四方枠とネットだけを取り外すことができるパネル網戸で構成する。サッシの木額縁に四方枠を設置し、パネル網戸を従来の網戸と同様にケンドン式で建て込む。サッシに網戸レールがなくても取り付け可能で、室内側に取り付けるので落下の心配もない。

 ネットは樹脂製のファスナーを使って枠に取り付けており、ロックとアタッチメントを外すことでネットだけをスライドさせて着脱することができる。外したネットは浴室や洗面所で丸洗いすることができる。またネットが破れた場合も新しいネットに差し替えるだけで済む。

 枠の色はシルバー、ステンカラー、ブラックの3色。

 価格は、幅1200×高さ1100mmが1万8900円(税別)。

問い合わせ先:セイキ販売
電話:03-5999-5820
URL:http://www.seiki.gr.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード