追いだき配管を浴槽水排水時に熱めのお湯で洗浄し、配管内の皮脂などの汚れを落としやすくする(資料:ノーリツ)
追いだき配管を浴槽水排水時に熱めのお湯で洗浄し、配管内の皮脂などの汚れを落としやすくする(資料:ノーリツ)
[画像のクリックで拡大表示]

 ノーリツは、入浴時の安心をサポートする機能を搭載した「高効率ガスふろ給湯器エコジョーズGT-C2462シリーズ」を2017年3月1日に発売する。

 ヒートショック対策のために「ゆるやか浴機能」を搭載した。入浴時の温度変化による体へ負担を軽減するため、お湯はり時の設定温度より2℃低い温度でお湯はりする。その後、給湯器本体に搭載した水位センサーが入浴したことを検知すると、ゆるやかに設定温度まで追いだきする。

 長湯によるのぼせ対策も講じた。「自動入浴タイマー機能」は、入浴を検知すると、台所リモコンと浴室リモコンに入浴時間を表示する。浴室リモコンでは入浴後5分経過すると音で知らせ、その後、浴槽から入浴者が上がらなければ5分ごとに音で知らせ、長湯を防ぐ。

 「浴室モニター機能」では、入浴者の動きをモニターすることができる。浴室への入室と、浴槽への入浴をセンサーが検知する。入室時には、台所リモコンの浴室モニターランプが白色に点灯、入浴時には同ランプがオレンジ色に点灯し、入浴者の状況を浴室外にいる家族に知らせることができる。

 浴槽内のお湯を清潔に保つための工夫も施している。給湯器本体に99.9%除菌性能を実現した「UV 除菌ユニット」を搭載した。入室から一定時間経過後、自動で浴槽内お湯をUV運転でキレイにする。入浴後の残り湯も清潔に保つため、翌日の洗濯などにも使用できる。

 価格は税別で、プレミアムが46万2800 円、スタンダードが42万7800 円、シンプルが38万2800 円。

問い合わせ先: ノーリツ
電話:0120-911-026
URL:http://www.noritz.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード