スリットサイズたてすべり出し窓の施工例(資料:YKK AP)
スリットサイズたてすべり出し窓の施工例(資料:YKK AP)
[画像のクリックで拡大表示]
オペレーターハンドル仕様すべり出し窓の施工例(資料:YKK AP)
オペレーターハンドル仕様すべり出し窓の施工例(資料:YKK AP)
[画像のクリックで拡大表示]

 YKK APは、高い断熱性能と防火性能を備えた樹脂窓「APW330防火窓」のアイテムを拡大。短辺300mm以下のスリムな「スリットサイズ」を2015年12月14日に、「オペレーターハンドル仕様」を2016年1月12日に発売した。

 都市部の防火地域および準防火地域では、建物外壁の開口部のうち延焼のおそれのある部分には防火設備(防火戸)を使用することが義務付けられている。APW330防火窓は、こうした地域の戸建て住宅に対応する製品として2014年4月から販売している。

 今回ラインアップに加えたスリットサイズは、短辺が300mm以下のたてすべり出し窓、すべり出し窓、FIX窓。スリムなサイズなので狭いスペースへの配置も可能で、外からの視線を遮りながら光や風を取り入れることができる。複数を組み合わせて使用することで、風の出口と入口を小さな開閉でつくり、効率良く換気することが可能になる。

 オペレーターハンドル仕様は、ハンドルを回す軽い操作感で開閉できる。つまみを操作して、窓が外側に開く角度を調整できる「全開・半開モード」を標準装備。近隣との距離が近い狭小地にも対応する。たてすべり出し窓とすべり出し窓にラインアップした。

 希望小売価格は、オペレーターハンドル仕様のたてすべり出し窓06011(幅640×高さ1170mm、Low-E網入り複層ガラス、ガス入りブルー、内観・外観ともにホワイト)が11万8900円(税、搬入費、取付費、網戸は別)。

問い合わせ先:YKK AP
電話:0120-20-4134
URL:http://www.ykkap.co.jp

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード