静岡県富士山世界遺産センターでは、「逆さ富士」の外形を持つ展示室の中にスロープが続き、富士登山の疑似体験ができる。コンセプトを説明しないとその設計意図が一般の人に伝わらない建築も少なくないなか、坂茂氏は、一般の人に分かりやすい建築を目指す。前編に続いて、坂氏へのインタビューをお伝えする。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。