新国立競技場や豊洲新市場の問題に関する一般媒体の報道に不満を感じている。いずれも施主から受けた依頼を反映した設計のはずだが、設計案や建物そのものが悪いように報じている。その影響を受けた様々な人がSNS(交流サイト)などで個人の意見を述べ、設計者が勝手に設計したかのような世論を形成しつつある。
この記事は有料会員限定です
「日経アーキテクチュア」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。