• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

日経アーキテクチュアトップ日経ホームビルダーバックナンバー2017年5月号 > 記事(前のページ)

2017年5月号

特集1 建て主の本音 「不愉快な工務店」

建て主の本音 「不愉快な工務店」

目次

2017/04/22

日経ホームビルダー

建て主が心の中に秘めている不満に気付いているだろうか。家づくりにおいて、トラブルなどを経験した建て主300人に不愉快と思った経験を尋ねたところ、建設途中にあると答えた人が60%を超えた。この傾向は、依頼先を問わない。ひとたびトラブルが生じれば、不愉快な思いは大きなクレームの火種となる。建て主の本音から、効果的なクレーム対策を探った。

(イラスト:柏原 昇店)

目次

安井 功渡辺 圭彦=ライター日経ホームビルダー

ページの先頭へ

日経アーキテクチュアトップ日経ホームビルダーバックナンバー2017年5月号 > 記事(前のページ)