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日経ホームビルダートップバックナンバー > 2017年5月号

[最新号目次]

2017年5月号

建て主の本音 「不愉快な工務店」

建て主が心の中に秘めている不満に気付いているだろうか。家づくりにおいて、トラブルなどを経験した建て主300人に不愉快と思った経験を尋ねたところ、建設途中にあると答えた人が60%を超えた。この傾向は、依頼先を問わない。ひとたびトラブルが生じれば、不愉快な思いは大きなクレームの火種となる。建て主の本音から、効果的なクレーム対策を探った。

編集長が語る見どころ

ニュースの深層

使えるニュース

特集1 建て主の本音 「不愉快な工務店」

特集2 直下率が“構造計画”の新指標に

現場で役立つ欠陥防止の勘所

ピックアップ新製品

クレームに学ぶ

編集部から

追加情報あり [追]

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