本日11月20日、書籍「安藤忠雄の奇跡 50の建築×50の証言」が全国の書店で発売になりました。本書は、日経アーキテクチュア2016年11月10日号に掲載した特集「安藤忠雄、次代につなぐ」の記事をベースに、関係者の証言などを大幅に書き下ろして再構成したものです。

 本書の発売に合わせてこの秋、安藤忠雄氏に関する新たな記事を続々と公開しています。どうぞ、ご一読ください。


安藤建築が世界で評価される理由、藤森照信氏
建築関係者が見た安藤忠雄の実像(1)

安藤スタンプ完全制覇、疲れた体を「光の教会」が癒やす
安藤忠雄展─ANDO建築スタンプラリー体験ルポ(後編)

1日で巡れる?「安藤スタンプラリー」に挑む
安藤忠雄展─ANDO建築スタンプラリー体験ルポ(前編)

“安藤忠雄番”が描く感涙安藤展ルポ
編集長による見どころイラストリポート

原寸大「光の教会」は必見!異例尽くしの安藤展
国立新美術館「安藤忠雄展―挑戦―」リポート(後編)

今日開幕!安藤忠雄展の見どころを速報
国立新美術館「安藤忠雄展―挑戦―」リポート(前編)

安藤忠雄設計の「小篠邸」をコシノヒロコ氏が語る
何度もの増改築は、「家を『自分のもの』にする過程」


 「建築関係者が見た安藤忠雄の実像」は、年内いっぱい続ける予定です。たまにこちらのまとめページをのぞいてみてください。

 そして、書籍をぜひ手にとってご覧ください!