人間の気持ちを察するのは難しい。自分自身のことを理解するのも難しいのに、他人のこととなるとさらなる難問になる。建築の設計においても、建て主の気持ちを理解し、いかにスムーズに接していくかが求められているだろう。堀部安嗣氏は、失敗しながらも、その生涯学習ともいえる難問に正面から向き合っている。(全3回のうちの第3回。この回のみ日経アーキテクチュア購読者限定)
この記事は有料会員限定です
「日経アーキテクチュア」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。