デザイン(設計)とオペレーション(運営)を一体で考えることの重要性を、1990年代に特集形式で取り上げたことがあります。といっても建築雑誌の「日経アーキテクチュア」ではなく、商空間を扱う兄弟誌の「日経ストアデザイン」(現在は休刊)に在籍していた際の話です。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。