タイル工事
LIXIL(INAX)が92.9ポイントの高得点を獲得して首位。2位TOTOとの差は、前年の2.5ポイントから5.3ポイントに広がった。5位のアドヴァンの採用理由については「意匠性が高い」点を挙げた人が71.4%いた
LIXIL(INAX)が92.9ポイントの高得点を獲得して首位。2位TOTOとの差は、前年の2.5ポイントから5.3ポイントに広がった。5位のアドヴァンの採用理由については「意匠性が高い」点を挙げた人が71.4%いた

屋根工事
三州野安が首位を堅持。採用したい理由については「意匠性が高い」といったデザイン面のほかに「機能性が高い」「耐久性が高い」など品質面も評価されている。上位4社の順位に変動はなかった
三州野安が首位を堅持。採用したい理由については「意匠性が高い」といったデザイン面のほかに「機能性が高い」「耐久性が高い」など品質面も評価されている。上位4社の順位に変動はなかった

屋根工事
前年2 位だった三晃金属工業が、わずか0.4ポイントの僅差で、前年首位の元旦ビューティ工業を抜いてトップに返り咲いた
前年2 位だった三晃金属工業が、わずか0.4ポイントの僅差で、前年首位の元旦ビューティ工業を抜いてトップに返り咲いた

屋根工事
ケイミューが2位に30ポイント以上の大差を付けた。採用したい理由として多かったのは「機能性が高い」32.1%、「意匠性が高い」31.4%で、ほぼ同じ割合だった。上位4社の順位に変動はなかった
ケイミューが2位に30ポイント以上の大差を付けた。採用したい理由として多かったのは「機能性が高い」32.1%、「意匠性が高い」31.4%で、ほぼ同じ割合だった。上位4社の順位に変動はなかった

金属工事
三協アルミとエービーシー商会の2強対決は、前年に引き続いて三協アルミが制した。両社のポイント差は前年の7.4から4.2に縮小した。エービーシー商会を採用したい理由としては、「意匠性が高い」が55.9%で最も多かった
三協アルミとエービーシー商会の2強対決は、前年に引き続いて三協アルミが制した。両社のポイント差は前年の7.4から4.2に縮小した。エービーシー商会を採用したい理由としては、「意匠性が高い」が55.9%で最も多かった