調査概要
【調査対象】
「日経アーキテクチュア」読者、「日経ホームビルダー」読者、「ケンプラッツ」会員から、一級建築士や住宅建設の実務者を中心に7万1613人を無作為抽出。「日経アーキテクチュア」読者=8773人、「日経ホームビルダー」読者=6800人、「ケンプラッツ」会員=5万5186人
【調査方法】
インターネット調査。
※調査協力依頼は、日経アーキテクチュア読者には郵便または電子メールで、ケンプラッツ会員には電子メールで行い、回答はインターネットで受け付けた
【調査対象分野・対象企業数】
52製品分野、延べ865社
【調査期間】
2013年9月2日~9月23日
【調査項目】
(1)その企業の製品の採用経験、
(2)その企業の製品の採用意向、
(3)採用したい理由 、
(4)回答者の属性など
【回答者】
日経アーキテクチュアの集計ベースは「一級建築士」の資格保持者1701人
【調査協力機関】
日経BPコンサルティング