写真で見る東品川桟橋南側区間

 次に、都道421号から南側の現況をお伝えする。

このページの写真は青線で囲んだ区間。首都高速道路会社の資料に日経コンストラクションが加筆
このページの写真は青線で囲んだ区間。首都高速道路会社の資料に日経コンストラクションが加筆

都道421号の大井埠頭橋の歩道から南側方向を撮影。八潮連絡路と合流している1号羽田線。更新後は首都高が都道の上になる(写真:日経コンストラクション)
都道421号の大井埠頭橋の歩道から南側方向を撮影。八潮連絡路と合流している1号羽田線。更新後は首都高が都道の上になる(写真:日経コンストラクション)

都道421号の大井埠頭橋の歩道から南側方向を撮影。現在の首都高と防潮堤の間のスペースに迂回路を設置する予定だ(写真:日経コンストラクション)
都道421号の大井埠頭橋の歩道から南側方向を撮影。現在の首都高と防潮堤の間のスペースに迂回路を設置する予定だ(写真:日経コンストラクション)

防潮堤の裏には、東京都の管理用通路がある。2015年1月下旬まで、東京都港湾局が防潮堤の耐震補強工事を実施する予定(写真:日経コンストラクション)
防潮堤の裏には、東京都の管理用通路がある。2015年1月下旬まで、東京都港湾局が防潮堤の耐震補強工事を実施する予定(写真:日経コンストラクション)

八潮連結路と1号羽田線本線の合流部付近。北側を向いて撮影(写真:日経コンストラクション)
八潮連結路と1号羽田線本線の合流部付近。北側を向いて撮影(写真:日経コンストラクション)

東品川桟橋と鮫洲埋め立て部の境界。上を走るのは国道357号の八潮橋(写真:日経コンストラクション)
東品川桟橋と鮫洲埋め立て部の境界。上を走るのは国道357号の八潮橋(写真:日経コンストラクション)