これからの建設業界は以前の延長でビジネスを行っていくことはもはや、考えられなくなってきました。

海外進出や技術力による差別化、施工を行うための技能、スキルの向上など、チャレンジが欠かせません。


そんななか、来年はひとつ、建築士や技術士、施工管理技士などの資格をとってやろうと決意している方も

多いでしょう。


そんな人にうってつけのクリスマスプレゼントが12月25日に発売されます。



ナ、ナ、ナ、ナ、ナント、試験日までの残り時間を



カウントダウンしてくれる時計



なのです。



セガトイズが開発した「カウントダウンクロック」というもので、建築士試験などの日付けをインプットすると、

残りの日数と時間を逆算して画面に表示してくれる面白い時計です。



セガトイズが12月25日に発売する「カウントダウンクロック」(画像:セガトイズのプレスリリースより)


最長で9999日、約27年先までの予定日を設定でき、それまでの日数、時間、分、秒までがリアルに

表示されます。目的のためなら、1分たりとも無駄にできないことが実感できそうですね。


外観は5センチ角の立方体で、コイン電池1個で動きます。公式ホームページが用意されており、

カバーデザインをダウンロードして印刷し、本体にかぶせれば、オリジナルの時計が作れます。


気になるお値段ですが、



たったの1260円



と、非常にお手頃です。


「建築士試験日」、「プロジェクトの納期」、「ダイエットの目標期日」など、目的別に

いくつも購入して並べておくと、緊張感をもって充実した毎日を過ごすことができそうですね。