• BPnet
  • ビジネス
  • IT
  • テクノロジー
  • 医療
  • 建設・不動産
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版

日経コンストラクショントップニュースとコラム > 記事(前のページ)

ニュース

現場代理人養成講座(15) 顧客満足を上回る提案を

2010/07/23

ALT

顧客満足は、現場代理人に求められる重要な成果の一つだ。ただし、「満足」だけでは不十分。顧客さえ気づいていない要求をつかみ、期待以上の提案をすることで満足は「感動」へと変わり、絶大な信頼を得ることができる。満足と感動の違いは何か――まずは顧客満足の仕組みからみていこう。

建設会社決算ランキング2017──2017年9月11日号を公開しました

2016年度決算に関する数々の報道で「過去最高益」の文字が躍った建設業界。20年の東京五輪が終わった後も大型投資が続くとの見方が大勢だ。しかし、好調な業績の下で人件費上昇など利益を圧迫する要因がいよいよ顕在化する。
目次一覧

定期購読お申し込み
この号をご購入
PDFをダウンロード

ページの先頭へ

日経コンストラクショントップニュースとコラム > 記事(前のページ)

日経コンストラクション

このページをスキップする