TOTOは11月4日、2009年春から欧州市場に本格参入することを発表した。ホテル向けなどのハイグレードタイプを市場に投入し、高級ブランドとしての確立を図る。その足がかりとして、09年3月にドイツで開催される「ISH(International Sanitary and Heating)」に出展する。水まわり製品を一括して提供できる総合メーカーの強みと、環境に配慮した技術をアピールする。2011年度には欧州での売り上げ100億円を目指す。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。