「奥行きのある伸び伸びとした店内にしたい」というのがオーナーからの要望だった。横浜の美容室「OORDER」(オーダー)は、新築ビルの1階にある。場所はすでに決まっていた。内装設計を頼まれた平田晃久氏は、最初にこの場所を見たとき、1m角ほどの太さで視界を遮る構造上の柱が気になった。「だからといってなくすことはできない。ならばむしろ柱を増やして、どれが本当の柱なのか、わからないようにできないかと考えた」(平田氏)。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。