累計485万部を超えるベストセラーとなったレシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂』シリーズ(2012年7月13日時点)、そして2012年1月に開業した「丸の内タニタ食堂」(東京・千代田)…。ヘルスメーターや歩数計など家庭用と業務用の計量器を製造・販売するタニタ(東京・板橋区)は、「社員食堂」を起点とした一連のビジネス展開によって、ここ数年で知名度が一気に向上した。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。