日経アーキテクチュアは、「商空間・インテリア デザイン」(2009年12月21日号)の企画として、識者によるショッピングモールの現地視察を実施。その上で、施設のレビューと、そこにある空間の意味、将来のあり方などを語り合ってもらった。ここでは、参加メンバーによる当日の議論から、本誌未収録となった部分を2回に分けて掲載する。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。