東京都港区。閑静な住宅街の雰囲気に惚れ込み、その地域で数年暮らしてきた家族が、近隣に新たに土地を手に入れて家を建てた。現場は、複数の道路が交差する場所の一画にあり、近くには小さな社がある。散歩や通勤通学の途中で社にお参りしていく人も多いという。そこで建て主が目指したのは、近隣の人々が気軽に立ち寄れるような「地域に対して開かれた家」だ。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。