インターネットを利用して、あらゆるものが家に居ながら手に入る時代。店は、単に商品を買う場所から、そこに居る時間を楽しむアミューズメント的な場所に変わってきている。実際に店に行くと、予期せぬものを買ったり、ふと目にしたものから新しい知識を得たりする。そんな偶発的な瞬間を生み出したり、その場所だけの体験を膨らませたりするデザインも、店のつくり方の一つだ。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。